カタリナ、アドビとAdobe Marketing Cloudのテクノロジーパートナー契約を締結

株式会社カタリナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山岸 辰雄)は、アドビ システムズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐分利 ユージン、以下、アドビ)とデジタルマーケティングソリューションAdobe Marketing Cloudのテクノロジーパートナー契約を締結いたしました。

「Adobe Marketing Cloud」には、分析、Web/アプリのエクスペリエンス管理、テスト/ターゲティング、広告、動画、オーディエンス管理、ソーシャルエンゲージメン ト、キャンペーン編成といった包括的な8つのソリューションが含まれており、デジタルマーケティングを活用しビジネスを促進する際に欠かせない機能を提供 します。
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【Adobe Marketing Cloudの8つのソリューション】
今回カタリナは、マルチデバイス動画配信プラットフォーム「Adobe Primetime」及び、Webコンテンツ管理ソリューション「Adobe Experience Manager」のテクノロジーパートナーとしてアドビ システムズと連携し、両ソリューションのテクノロジーを活用したサービスのコンサルティングから開発までを提供いたします。

■「Adobe Primetime」について
Adobe Primetimeは、放送局や有料テレビサービスプロバイダー業界向けの動画配信収益化プラットフォームです。あらゆるインターネット接続デバイスに向 けて著作権管理されたテレビ番組や映画などを配信し、ユーザー認証や広告挿入を行うことができるため、動画コンテンツの収益化を実現することができます。 アメリカのNBCやComcast、フランスのM6など多くの大手放送局や有料テレビサービスプロバイダーが既に導入しています。

「Adobe Primetime」サービス詳細
■「Adobe Experience Manager」について
Adobe Experience Managerは、Webサイトやモバイルアプリなどの多様なデジタル顧客接点を構築する、次世代のコンテンツ管理ソリューションです。マーケティングコンテンツやアセットの活用も効率化します。
また、スマートフォンや高機能なWebサイトが普及する中、ユーザー企業はAdobe Experience Managerを活用することによって、利便性の向上だけでなく、効果的な情報発信を効率的に行うことができ、また、取引先ごとに、よりパーソナライズ化 した情報を提供することで取引先との新たなコミュニケーションを生む場所を提供することができます。

「Adobe Experience Manager」サービス詳細

プレスリリース

 

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