B2Bフィールドサービスを提供するFieldOne Systemsをマイクロソフトが買収

マイクロソフトは、ニュージャージー州に拠点を構えるFieldOne買収しました。
ルートセールス向けサービスを手掛けているFieldOneは、作業計画や手配、ルートの自動決定、在庫管理、顧客とのコミュニケーション機能を持つサービスです。マイクロソフトDynamics CRMOutlookOffice 365AzureSkypeYammerとの容易な連携が可能になっています。
FieldOneが提供する機能はマイクロソフトDynamics CRMの製品群としてまとめる予定だそうです。
出典:ZDNet Japan

日本に馴染みのあるルートセールススタイルでこれと言ったサービスは見つからないが、ナレッジスイートが提供する、ルートセールス向けGEOCRM.comは一つの類似サービス?になるのでしょうか?
Dynamics CRM大企業向けに対して、GEOCRM.comSMB向けの為、競合となることは少ないと思うが、NTTデータが推進する大企業向けGISソリューション「GEOPLATSはもしかすると競合になる可能性は大きいのでは?
それにしてもSFAをも巻き込むマイクロソフトは怖い存在です。
以前、マイクロソフトがセールスフォース買収にも名乗りを上げていただけに・・・怖いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(…
  2. マーケティングオートメーションとは「リードを最適なタイミングで抽出し、次のアクションを実施する仕組み…
  3. シンフォニーマーケティングの庭山社長が寄稿した、BtoBのためのマーケティングオートメーション正しい…
PAGE TOP