BtoBマーケティングサービスListFinder業務を代行する「メール配信おまかせパック」開始

非効率な法人営業を効率化BtoBマーケティングの変革を目指す株式会社イノベーション(代表取締役:富田直人、本社:東京都渋谷区 以下、イノベーション)の提供する、Webサイトアクセスした企業名と個人名がわかる、誰でも簡単に利用できるマーケティングツールListFinder(以下リストファインダー)」の業務を代行し、マーケティング活動KPI設定メール配信に関わるコンテンツ作成などをサポートする「メール配信おまかせパック」を2015年10月26日(月)より開始いたします。
d14573-7-283928-1

リストファインダー」は、WEBサイトに来訪している「企業」と「個人」を可視化して、ニーズの高い見込み顧客リストを作成するマーケティングツールです。見込顧客リストの構築から興味関心の醸成営業プロセスの接続までワンストップで行います。さらに、一括メール配信やフォームの作成など、BtoBの顧客開拓・育成を支援しております。

国内のデータ活用型マーケティング関連ソフトウェア市場は、2014年に806億3,800万円と推定され、2019年には1,300億円超に拡大すると予測されております(※)。その中でも、2014年度から海外ベンダーが多く参入しているマーケティングオートメーションを含めたマーケティングツールがトレンドの1つとして注目を集めています。
しかし、欧州と商習慣の違う日本企業には、マーケティング部を設けていない企業が数多く存在し、導入後の運用が一つの課題となっています。

今回イノベーションでは、マーケティング部の機能を持たないBtoB企業に対して、「リストファインダー」の業務を代行し、マーケティング活動KPI設定メール配信に関わるコンテンツ作成などをサポートする「メール配信おまかせパック」を開始します。既存の名刺からデータベースを構築し、メールコンテンツの制作ランディングページの制作メール配信、有望な見込み顧客の獲得までノンストップでサービスを提供し、企業の効率的な営業対応を実現します。

今後も、イノベーションでは「リストファインダー」の業務の代行に加え、新たな機能を実装し、BtoB企業のビジネスを支援するマーケティングツールとして2017年までに1000社への導入を見込んでおります。
メール配信おまかせパック」について】
■基本プラン
d14573-7-530133-2

リストファインダーについて】
リストファインダー」は、WEBサイトに来訪している「企業」と「個人」を可視化してニーズの高い見込み顧客リストを作成するマーケティングツールです。見込顧客リストの構築から興味関心の醸成営業プロセスの接続までワンストップで提供。さらに、一括メール配信やフォームの作成など、BtoBの顧客開拓・育成を支援しております。

■機能
サイト閲覧企業と個人を可視化
サイトに来訪した企業名と見込み客(個人)を割り出すことで、今アプローチすべき
見込み客の判別が可能。
見込み顧客を一元管理
展示会」や「WEB マーケティング」等で獲得した名刺(リード)情報を一元管理
一括メール配信
メール文面テンプレート化配信スケジュール設定など、一括メール配信を効率的に行うことが可能。
フォーム作成
資料のダウンロードやセミナー登録などのフォーム作成が可能。フォーム入力時にcookieを付与し、
サイト閲覧履歴を管理できます。

■費用
・初期費用:10万円
・月額費用:3万円~

株式会社イノベーションについて】
イノベーションは、「BtoBマーケティングを変革する」を使命に、掲載製品数日本最大級のIT製品比較メディア「ITトレンド」や、管理部門を対象としたアウトソーシングサービス比較メディア「BIZトレンド」を運営。その他にも有望商談を発掘することを目的とし、個人情報保護法に則した上でWebサイトにアクセスした企業名と個人名がわかる「リストファインダー」を提供しています。
これらのサービスを通じて“法人営業の仕組み化と効率化”を実現し、BtoBマーケティングを変革することを目指しています。

■所在地:東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
■設立:2000年12月
■代表取締役:富田直人
■URL:http://www.innovation.co.jp/
■事業内容:オンラインメディアマーケティング事業
マーケティングオートメーション事業
マーケティングソリューション事業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 2015年の国内中堅・中小市場における「CRM」の利用実態およびユーザ評価に関する調査を実施し、その…
  2. 前回の株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ(DCC)のインタビューの続きを紹介します。では前…
  3. マーケティングオートメーションを導入する際に数々の課題に直面します。導入前と導入後。その課題のポ…
PAGE TOP